脱毛サロンに行く前の心配事と行った後の感想

先日友人に勧められ脱毛サロンに行ってきました。今回はそのときの流れと、実際に脱毛をしてみた感想を書いていこうと思います。
私は今まで脱毛サロンなどお店で毛を処理する経験がありませんでした。一番の理由は人に剃ってもらうのが恥ずかしかったからです。だから、いつも自分でムダ毛処理をしていました。ムダ毛処理と言っても、身だしなみのことだから時間がかかるのは仕方がないことなのですが、正直その時間がもったいないなと常々感じていました。
私の友達は脱毛サロンへ行っているようで、何回も「私が行かないよ!」と言って断るのですが、「自分で剃るのめんどくさいでしょ!」と言って、何度も何度も私をサロンへ誘います。ついに根負けした私はとうとう初めて友達の紹介してくれたお店へ行くことにしました。友達がちゃっかり渡してきた友達割引クーポンを持ってです。店に向かう途中私はやっぱり恥ずかしいからやめようかなと迷っていたのですが、お店の前に行くと雰囲気のよさそうなところで、思っていたより入りやすいお店であることに気づきました。最近は脱毛のCMなどで綺麗なモデルさんが宣伝していたりするので、人に毛を剃ってもらうということも一般的みたいです。だから、私の言った店のように入りやすい雰囲気だったような気がします。私の記憶では昔の脱毛サロンは気軽に入れる雰囲気じゃなかったような気がしていたので、印象がガラッと変わりました。
実際に毛を剃ってもらったわけですが、意外と店員さんは流れ作業のように、さらっと作業されています。もちろん顔が不機嫌というわけでもないですし、店員さんの質問に2,3受け答えもしながら、思っていたよりすぐに終わりました。
行く前は剃ってもらうって恥ずかしいと思っていたのですが、行って見たら割と普通でした。私は友達が何度も勧めてきたから、しぶしぶ行ったこともあるのですが、何か友達がしつこく誘ってくれたことも普通のことのように思えてきました。これであの不毛なムダ毛処理から解放されたようです。