脱毛サロンで施術を受ける際に注意すべきこと

脱毛サロンで施術を受ける際に注意すべきことがいくつかあります。まず脱毛期間中は日焼けしないように、しっかりとUVケアを行うことが大事です。日焼けして肌が黒くなると、脱毛に支障が出る場合があるので注意が必要です。脱毛サロンでは、通常はフラッシュ脱毛を行います。これは毛穴の黒いメラニン色素に吸収される特殊な波長の光を、施術部位に照射して脱毛処理を行う方法です。そのため日焼けをして肌全体が黒くなると、放射された光エネルギーが肌全体に拡散して脱毛効果が低下してしまいます。しかも日焼けした肌に光エネルギーが吸収されてしまうと、肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。そのため施術前に日焼けしてしまうと、サロンでの脱毛施術を断られる場合もあります。
他にも脱毛サロンで施術を受ける際に注意すべき点があります。施術を受ける前日には、ムダ毛をキチンと剃っておきましょう。フラッシュ脱毛では、黒い毛穴の部分に効率的に光エネルギーを吸収させる必要があります。もし黒いムダ毛が残っていたら、毛の方にもフラッシュが当たるので効果が半減してしまいます。しかも脱毛サロンでは施術前にムダ毛処理をして行かないと、別料金で処理料を取られてしまいます。サロンでのシェービング費用は意外と高いです。つまり時間とお金のムダになってしまうのです。なので事前のムダ毛処理は必須になります。ところでムダ毛処理する場合は、絶対に毛抜きを使ってはダメです。毛抜きで根元から抜いてしまうと、毛根の黒い部分が残りません。するとフラッシュ脱毛の効果が発揮できなくなります。サロンでスタッフに指示されたことをキチンと守るのが、上手に脱毛するためのコツといえます。

Posted in ru