いつかサロンで脱毛がしたい

20代の後半から、いつかお金と時間に余裕が出来たら、サロンで脱毛がしたいと思い続けておりました。
当時は仕事も忙しく、金銭的にもそんな余裕がなかったので、サロンへ通うのは夢の様な感じでした。

周りの友人や同僚で通っている子はいましたが、自分にかかるお金での優先順位がサロンではなかったので、友人や周りのサロンへ通う人の話を聞いては憧れを持っていました。

勿論当時は脱毛はセルフでした。T字のカミソリを使うことありましたし、脱毛クリームを使う事もありました。
後にブラジリアンワックスがネットより購入できるようになってからは、ブラジリアンワックスを使用してのセルフ脱毛が多かったです。

ブラジリアンワックスを使うようになってからは、脱毛の周期が遅くなったのでセフル脱毛も以前と比べてかなり楽になりました。
なので以前よりもサロンへ行きたいと思う気持は少し和らいできました。

しかし、また私がサロンへの憧れを持つ様になったのは、サロンで脱毛した友人の脱毛後を見せてもらった時からでした。
一緒にスーパー銭湯へ行った時に脱毛サロンの話になって、脱毛後をまじかで見せてもらったのです。
初めてまじかでよ~く見る友人の脱毛あと・・・

凄く衝撃を受けました。
それは自分のセフル脱毛の後と友人のサロンでの脱毛の後がまるで違ったのです。
その時に絶対に余裕が出来たらサロンで脱毛しようと思ったのです。

そんな風に思う様になってから半年後、念願の脱毛サロンへ通う事になりました。
やはりサロンでの脱毛は今までしていたセルフ脱毛だとはまるで違いました。
もっと早く行けば良かったです。

小学生は脱毛はせずに自然のままで

子供の脱毛は賛成派、反対派、賛否両論だと思いますが、私は個人的には脱毛はせず、自然なままでいさせたいなと考えています。
我が家の次女は女の子で全体的に毛が濃いわけではないのですが、徐々に眉毛の間がつながってきてしまっています。これを剃ろうか剃るまいか考えたこともあったのですが、子供の頃って、産毛も多いし、少し毛深い感じになってしまうこともあると思うのです。肌もまだ敏感で柔らかいので、無理な脱毛で肌を傷めたり、小さい頃から毛を剃ることで大人になって毛が剛毛になってしまうのではないかということが心配だからです。
考えようによっては、まゆげが薄いよりは眉毛が濃いほうが、大人になれば整えることができるのでありがたいなとも考えています。
先日、子供がミュージカルに出演し、高校生からメイクを教えてもらった時に、こういった脱毛に興味をもったらしく、私が知らないうちに毛抜きで眉毛を抜いてしまい、左の眉の真ん中の部分の毛がなくなり、おかしな眉になってしまいました。何度も抜いていたらそこの毛が生えにくくなってしまうことを話し、一人で脱毛してはいけないことを注意したのですが、女の子はやはり、お化粧や脱毛に小さい頃から興味があるんだなと実感しました。
どちらにせよ、大きくなってからお化粧も、脱毛も、自由に選択してもらうのはいいのですが、まだ小さいうちは肌を大切に、小学生脱毛はせずに自然なままで過ごさせたいと思います。よっぽど、お友達にからかわれたりすることがなければですが。

Posted in ru